ここになにか

3年延長保証とはメーカーの保証期間が終わってからも大切な品物が故障した際に無償で修理が受けられるサービスです。
なお、延長保証への申し込みは商品のご注文時のみと限らせていただきます。

お申込み方法

お申し込みは各商品ページにある【延長保証を希望する】プルダウンメニューより、 延長保証料金表に対応する価格を選び、商品をカートに入れてください。
※お客様のお選びになった延長保証料の区分が誤っていた場合は、当店にて価格を訂正し、ご連絡を致します。
選択項目の追加は現行の商品を優先に手作業で行っております。選択ができなくとも延長保証が付けられる商品もございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

本サービスご利用規約

本保証サービスは、弊社発行の延長保証書に記載された商品(以下「本商品」といいます)につき、延長保証期間中に故障が発生した場合、 メ−カ−保証書に記載されている内容および以下の条項に基づいて延長保証サービス(無料修理)を行なうことをお約束するものです。※修理品送付の場合は、往復分の運賃をご負担いただきます。

  1. 延長保証期間中に、本商品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書に従った正常な使用状態で本商品に故障が生じた場合は、本保証記載の販売店(当店)に本保証をご提示のうえ、修理をご依頼下さい。
    なお、購入販売店以外に直接修理を依頼された場合は、本保証の対象となりません。  
  2. 次の場合は、購入店(当店)にすみやかにご連絡下さい。
    • (1)延長保証期間終了前に氏名あるいは電話番号の変更があった場合。
    • (3)本商品に対する代替品がメ−カ−より提供された場合。
    • 前各項に関してご連絡いただけない場合は延長保証期間中であっても、本保証の対象とならない場合がありますのであらかじめご了承下さい。
  3.     本保証による1回の修理料金が本商品のご購入金額を超過する場合は、修理を行なわず、ご購入金額の範囲内での同機種または同等品が代替品として提供され本保証は終了します。
  4.    次の場合は、延長保証期間中でも本保証の対象とはなりません。
    • ・対象商品の購入金額が21,000円(税込)未満の場合。
    • ・本保証のご提示がない場合。
    • ・本保証に所定事項の記載がない場合または記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。また、記載された商品が対象商品でない場合。
    • ・本商品のメ−カ−保証書において保証の対象とならない故障または損傷。
    • ・本商品の部品交換を伴わない調整および手直し修理。(内部清掃のみで終わる作業)
    • ・バッテリ−等の消耗品の交換である場合。
    • ・本商品の付属品類(ケース、ストラップ、レンズキャップ等を含みます)、ソフトウェア、周辺機器、アクセサリ−等本商品の本体以外の商品に生じた故障または損傷。
    • ・直接であると間接であるとを問わず、次に掲げる事由によって生じた本商品の故障または損傷。
      • @ 不適切な使用(落下、衝撃、冠水、電池漏液等)または維持、管理の不備によって生じた故障、錆、カビ、傷等。
      • B 変質・変色・その他類似の事由。
      • D 火災・落雷・破裂・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。
    • 本商品のメ−カ−がリコ−ル宣言を行った後のリコ−ル原因となった部位にかかる本商品の修理。
    • 修理のご依頼が延長保証期間の末日後になされた場合。
  5. 次の損害は本保証の対象とはなりません。
    • (1)本商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)。
    • (2)延長保証期間終了前に第三者へ本商品を譲渡または贈呈された場合。
    • (3)本商品の故障または損傷に起因して、本商品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。
  6. 本保証は原則として解約できませんが、ク−リングオフ期間(購入日を含んで8日間)のみは解約を認めます。
  7. 延長保証サ−ビス業者は本商品のメ−カ−、販売者、輸入者、加工業者ではなく、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。
  8. 延長保証期間は、ご購入から1年経過後の翌日に始まり、本商品のご注文日から3年経過後に終了します。
  9. 本保証は日本国内においてのみ有効です。

▲トップに戻る

3年延長保証 Q & A

Q.保証はいつから適用となりますか
A.当店発送日から数えての適用とさせていただきます。お客様がご来店に商品をお引き渡しする際はお引き取り日からの適用となります。
Q.保証対象の故障内容は何がありますか
A.水没、火災、盗難や落下などの外的要因による故障、消耗品の交換は対象になりません。
Q.延長保証に申し込んだ場合メーカー保証はどうなりますか
A.1年目のメーカー保証期間の修理に関してはメーカー保証書が必要になりますので、 当店発行の延長保証書と合わせて大切に保管してください。
なお、この期間の修理依頼に関しましては直接メーカーに依頼する形を取っていただきます方がスムーズに保証が受けられます。
Q.修理を依頼する際にかかる費用はありますか
A.恐れ入りますが商品をご返送いただく際の送料はお客様負担となります。
直接当店御茶ノ水の事務所に持ち込みいただいた際は手数料はかかりません。
Q.修理を依頼したいのですが
A.まずは当店へご連絡ください。事前のご連絡なしに商品をお送りした場合スムーズな修理対応が行えない恐れがございます。
Q.修理にはどれくらい時間がかかりますか
A.故障内容や実際に商品を拝見してから、修理にかかるおおよその日数をご連絡いたします。
日数のご都合が悪いようでしたら商品はそのまま返送いたします。
Q.保証対象の商品は何ですか
A.※商品ページにプルダウンメニューが付いている商品が対象となります。対象商品は以下3点を満たしている商品となります。
・ご購入金額が税込21,000円以上の商品
・メーカーの保証期間が1年以上
・シリアルNo.記載のある商品が対象となります。
Q.複数商品にまとめて延長保証を付けたいのですが
A.恐れ入りますが、個々の商品ページより商品金額に対応した保証コースをお選びいただき、商品をカートに入れてご注文をお願いいたします。
Q.初期不良対応期間に不具合が発生した場合はどうすればいいですか
A.その際は延長保証の適用ではなく当店の初期不良対応にて対応をさせていただきます。
初期不良対応期間であることをお伝えいただき、商品の不具合症状をご連絡くださいませ。
Q.近くの家電量販店で修理を受けたのでその金額を請求したいのですが
A.延長保証期間内の修理受け付けは当店のみとさせていただきます。他店にて修理された代金のご請求はお受けできません。
Q.いまいち保証内容がわからないのですが
A.こちらのメールフォームよりお問い合わせください。
Q.保証書に貼る販売証明シールを失くしたのですが
A.ご連絡をいただければ郵便にて再送致します。なお、再送付する際の押印日付は当店出荷時の日付とさせていただきます。
Q.延長保証書を失くしてしまった
A.恐れ入りますが延長保証書の再発行は出来かねます。商品と共に大切に保存いただきますようお願いいたします。
Q.問い合わせ先を教えてください
A.下記の通りになります。
〒113-0034
東京都文京区湯島1-10-13  木賀ビル1階
MAIL:info@bonz.jp (延長保証についてのお問い合わせの際は件名を『延長保証』としていただけると) TEL:03-6379-9985 FAX:03-6379-9986 御茶の水事務所営業時間:平日10時〜18時30分
土日・祝日はお休みをいただいております。その間のお問い合わせはメールにてお願いいたします。

▲トップに戻る

延長保証料金対応表

プルダウンメニューで、こちらの対応表にあった申し込みタイプをお選びください。別ウィンドウで開く

金額別対象区分 販売価格(税込) 延長保証申込料金
A
21,000〜40,000円 1,200円
B
40,001〜80,000円 2,400円
C
80,001〜100,000円 3,000円
D
100,001〜150,000円 4500円
E
150,001〜200,000円 6,000円
F
200,001〜250,000円 7,500円
G
250,001〜300,000円 9,000円
H
300,001〜350,000円 10,500円
I
350,001〜400,000円 12,000円
J
400,001〜450,000円 13,500円
K
450,001〜500,000円 15,000円
L
500,001〜550,000円 16,500円
M
550,001〜600,000円 18,000円
N
600,001〜650,000円 19,500円
O
650,001〜700,000円 21,000円
P
700,001〜750,000円 22,500円
Q
750,001〜800,000円 24,000円
R
800,001〜850,000円 25,500円
S
850,001〜900,000円 27,000円
T
900,001〜950,000円 28,500円
U
950,001〜1000,000円 30,000円

※1,000,000円を超える商品の延長保証をご希望の方はお問い合わせください。

▲トップに戻る